企業戦士ゆうたろすの雑記

アラサー企業戦士が徒然なるままに日常を描くブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン剣盾】来期ムショ行きが決まった厨ポケたちと4桁を目指す!

こんにちは。ゆうたろすです。鎧の孤島環境から2か月、あまりにも強すぎて来月からムショ行きを決められてしまったポケモンたちを使って最終日まで戦っていこうと思います。前回書いた来シーズンに向けた構築は一旦お休みで、あと数日は彼らと楽しみたいと…

【ポケモン剣盾】高速高火力で相手をなぎ倒す!キングドラハッサム構築!

こんにちは。ゆうたろすです。 最初の構築紹介はキングドラハッサム構築です。これは実際に僕が今シーズン使っていて、これまで9万位台をさまよっていた僕を2万位台まで押し上げてくれました。幸いにもこの2体は来シーズンも使用することができますので、…

【ポケモンガチ勢への道#1】3つの値(種族値・個体値・努力値)

こんにちは。ゆうたろすです。 今日の投稿は、構築記事や育成論ではなく「基本」になります。なので詳しい方は読み飛ばしていただいて結構です。ポケモンガチ勢の間ではさも当然のように使われている用語について、わかりやすく書いていこうと思います。僕に…

【ポケモン剣盾】サラリーマンの視点で構築記事や育成論を書いていこうと思います【初投稿】

はじめまして。ゆうたろすと申します。 今日からブログでの活動を開始、ということで、主にはポケモン剣盾の育成論や構築記事を書いていきたいと思います。とにかく三日坊主な性格なので、まずは続けることを目標にやっていきます。どうぞよろしくです。Twit…