企業戦士ゆうたろすの雑記

アラサー企業戦士が徒然なるままに日常を描くブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン剣盾】最強の起点づくり!狙いの的ユクシーから厨ポケ展開で3タテ連発!

こんにちは、ゆうたろすです。 ポケモン剣盾ランクマッチ、シーズン11お疲れさまでした。第8世代からオンライン対戦を始めた私にとって、歴代準伝説ポケモンが解禁された今シーズンはわからないことだらけのシーズンでした。そんな中最終4桁にはギリギリ…

【カンムリビギニング最終1921位】Gサンダブリザミミ構築!物理アタッカー縛りで公式大会を楽しむ!

こんにちは、ゆうたろすです! カンムリビギニングに挑戦した皆様、お疲れ様でした!私も最終日に駆け込みで45戦戦いまして、気付いたら朝になってました…途中600位台まで順位を上げることができることができましたが、最後勝ちきれずに順位を落としてしまい…

【冠の雪原】新たなトリルエース・ブリザポス&ガラルヤドラン構築!

こんにちは、ゆうたろすです! 今週末がカンムリビギニング、12月にはポケモン竜王戦2020の予選と公式大会目白押しでモチベーションMAXでゲームしてます! 公式大会についてはコチラ Twitterはコチラ 今日紹介するのは冠の雪原で新たに登場し注目を集めるブ…

【ポケモンガチ勢への道#3】性格について

こんにちは、ゆうたろすです。先月までとても忙しく気持ちに余裕がなかったので何もできてませんでしたが、ちゃんとやっていこうと思います! ポケモン界隈は冠の雪原解禁で盛り上がってます。先日ポケモン公式が発表したPVも最高で、初代からやっている私は…

【単体考察】要塞型HBパルシェンが害悪たちを駆逐して強い!

こんにちは、ゆうたろすです。 S10が終わり、私は過去最高の5,321位になることができました。9月は仕事が鬼のように忙しかった中で結果を出すことが出来たのは自分的には良かったです。 今回順位が上がった最大の要因が、今回紹介する要塞型パルシェンです。…

【ポケモンガチ勢への道#2】特性を理解する

こんにちは、ゆうたろすです。 ポケモンガチ勢への道第二弾として取り上げるのは「特性」です。私と同世代ぐらいで(私はアラサー)、ポケモンは金銀ぐらいまでしかやってなかったという人は、「特性?」となると思います。この「特性」も、ポケモン対戦を面白…

【ポケモン剣盾】水ウーラオス絶対倒すマッギョヒラメいた!!

こんにちは、ゆうたろすです。 ポケモン剣盾シーズン10始まって1週間が経ちましたが、環境にはパッチラゴンやウーラオスが蔓延っていますね。今回育成したのは、負け数が勝ち数を5ほど上回っていた僕が貯金を作れるまで順位を上げることができたカバルドンに…

【ポケモン剣盾】来期ムショ行きが決まった厨ポケたちと4桁を目指す!

こんにちは。ゆうたろすです。鎧の孤島環境から2か月、あまりにも強すぎて来月からムショ行きを決められてしまったポケモンたちを使って最終日まで戦っていこうと思います。前回書いた来シーズンに向けた構築は一旦お休みで、あと数日は彼らと楽しみたいと…

【ポケモン剣盾】高速高火力で相手をなぎ倒す!キングドラハッサム構築!

こんにちは。ゆうたろすです。 最初の構築紹介はキングドラハッサム構築です。これは実際に僕が今シーズン使っていて、これまで9万位台をさまよっていた僕を2万位台まで押し上げてくれました。幸いにもこの2体は来シーズンも使用することができますので、…

【ポケモンガチ勢への道#1】3つの値(種族値・個体値・努力値)

こんにちは。ゆうたろすです。 今日の投稿は、構築記事や育成論ではなく「基本」になります。なので詳しい方は読み飛ばしていただいて結構です。ポケモンガチ勢の間ではさも当然のように使われている用語について、わかりやすく書いていこうと思います。僕に…

【ポケモン剣盾】サラリーマンの視点で構築記事や育成論を書いていこうと思います【初投稿】

はじめまして。ゆうたろすと申します。 今日からブログでの活動を開始、ということで、主にはポケモン剣盾の育成論や構築記事を書いていきたいと思います。とにかく三日坊主な性格なので、まずは続けることを目標にやっていきます。どうぞよろしくです。Twit…